華やかな春は花の彩りで飾られます。華やかな人生は新しい夢、新しい目標で飾られていきます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2月14日
2010-02-05 Fri 12:23
今年のバレンタインはたまたま中国の旧正月なんだ

産まれて初めてなのかもしれない

中国の旧正月は毎年変わるから、今年は偶然バレンタインと同じになってる

中国のバレンタインも日本と同じ、恋人達の祝う日だから、二人切りでデートするのは普通(´ー`)σ


しかし、お正月だったら、二人切りには出来ないんだろうね

基本的に、お正月は親戚の集まりの日だから、みんなでレストランでわいわいする


という訳で、あたしも旧正月で上海に帰ることにしたヽ(*^。^*)ノ

1年以上ぶりだから、わくわくしてる

12日~18日向こうに帰るけど、気持はもっと居たいけど…


休みはそんなに取れなくてさ…

またバレンタインの話に戻るけど、中国には義理チョコみたいな物もなくて、ホワイトデーみたいなこともなくて、バレンタインは本物の恋人だけの日だから、男が彼女にプレゼントや、薔薇など贈る


それは本当のバレンタインの意味だと思うゎ


日本のバレンタインは、女性が貧乏になる日だよね


知り合いの男性に、職場の男性にみんなに義理チョコをあげないといけない、ちょっとバレンタインの意味が外れてる気がする


今年上海に逃げられるから、買わなくて済む( *´艸`)


ラッキー


みなさんも楽しいバレンタインを過ごしてね
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<2月28日にLiveやります(´ー`)σ | 華やかな春 | 初詣>>
この記事のコメント
もうすぐですね。
中国のお正月、賑やかですものね。家族で過ごせるのが一番だと思います。
(パパママと一緒に。)
短いようだけど、楽しんできてくださいね。
2010-02-05 Fri 19:19 | URL | totoro♪♭ #-[ 内容変更]
義理チョコ欲しい♪
ってチョコなら何でも欲しいですww

そんな事言いながら自分用にチョコ
買いました♪ブランデーのお供に♪




2010-02-06 Sat 21:00 | URL | #-[ 内容変更]
>totoro♪♭さん
コメントありがとう返事遅くなってすみません
後少しだ~久しぶりだから、ちょ~わくわくしてる今回帰る期間以外も余り休みがないから、お土産はネットで買いました(^^;北海道のお菓子とかね。それから、両親の友達に肩凝りに効くゲルマニウムのネックレスも頼まれて、注文した(^^;後は空港の免税店で適当に買おうかなぁ~って
2010-02-07 Sun 14:22 | URL | Syunca♪# #-[ 内容変更]
>名無しさん
コメントありがとう男性はやっぱり義理でもチョコが欲しいんだ( *´艸`)
まぁ、日本はもうこういう習慣になってるから、一つも貰えないと淋しいとか思うよね今回は上海に帰るから、ちょっとあげられないけど、来年のその時もし会えれば…(´▽`)
2010-02-07 Sun 14:25 | URL | Syunca♪# #-[ 内容変更]
中国のお正月楽しいでしょうねv-46
日本と中国で二度も正月を楽しめるのが羨ましいです
v-8
2010-02-08 Mon 12:39 | URL | かめレノン #-[ 内容変更]
>カメレノンさん
そう言われて見れば、確かに二回お正月過ごせるね(´▽`)
まぁ、日本のお正月はいつも仕事だし誰かと会ったりすることもないし、普通に過ごしてるけど、町の雰囲気は良く感じれるから、一応楽しいと聞かれたら普通の日よりは楽しいかもね
上海で本当の楽しさを味わってきます
2010-02-08 Mon 14:24 | URL | Syunca♪# #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 華やかな春 |
