華やかな春は花の彩りで飾られます。華やかな人生は新しい夢、新しい目標で飾られていきます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
従兄弟
2010-05-20 Thu 21:28
昨日、知らない電話番号からに着信があった…


出ようかどうか迷ってたけど、とりあえず出てみたら、受話器の向こう側から…

『春華姉さん、だよ~、今日本にいるの土曜日に帰るけど、お父さんに時間あったら、春華姉さんに会ってきてって』

『ま、Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?』


そうして、今日春華が働いてたお店に、会いに来てくれた


嬉しかったヾ(>▽<)ゞ

従兄弟は、お母さんの弟の息子、すごく優秀で何社から高い給料で仕事誘われたけど、今は一人で北京へ、もっと難しいビジネスの資格を取るため、勉強しに行ってるんだ

今回の日本旅もそのビジネスの関係だった


従兄弟は一昨年だったかなぁ~、結婚していて、奥さんと二人で偉い広い一戸建てに住んでる


探せば、それに関する日記も書いたはず♪(/ω\*)


従兄弟が『姉さん一人で外国に居るから大変だよね、上海に帰って来てよ~』


春華『でも…帰ったら、仕事見つけるのが難しそう』

従兄弟『今でも、上海では日本語話せる人材がすごく必要としてるから、帰ってきたらきっと仕事見つかるよ~』


そういう話を聞くと、いろんな気持ちが湧いてきて、なんか泣きたくなる…

確かに、日本に居ても、そんなに楽しくないし、両親のことをいつも心配してるし、心配させてる…


お父さんは脳溢血で倒れたことあるし、お母さんも最近体が弱くても、ちょっと疲れたらすぐ吐いたり、下痢になったり、高熱出たり…怖い…

13年、もう13年も自分の故郷から離れた…

親戚、一人、一人亡くなって、お葬式にいけなかったのも何人かいて…


そろそろ、帰ろーかなぁ…


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
<<Live in 原宿JETROBOT | 華やかな春 | 5月23日ライブ詳細>>
この記事のコメント
   なりさんで御座います。
 どうも。ご無沙汰しております。こう言う事は、早かれ遅かれ訪れるものなんですね。夢の実現、思いの半ばで帰国となれば悔いが残るかもしれないし、またチャンスかもしれないですね。 でも、いつかは帰っちゃうんだよね(寂しい)
2010-05-22 Sat 09:00 | URL | なりさん #-[ 内容変更]
そうですね。」
 肉親にお会いしては、そんな気持ちも芽生えますよね。ご両親の心配もあるようですから、なおさら。
 きっと上海に戻られた方が、楽な暮らしもできるでしょうし。
 でも、日本でチャレンジされてる事も、間違いではなかったと思います。
 先の事はどうなるかわかりませんが、まずは明日のステージ、素晴らしいものにしましょう。くれぐれもラストステージになりませんように願ってはいますが・・・。
2010-05-22 Sat 17:08 | URL | totoro♪♭ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 Mon 16:43 | | #[ 内容変更]
>なりさん
お久しぶりです。コメント<(_ _*)> アリガトォ。
夢を追いかけてるけど、光が見えなくなってきたし、日本では本当に春華の夢が叶うの?って思ったりして…
夢が叶う人は夢を捨てない人って、友人からくれた言葉。正しい!
でも早く夢から目覚めるのも必要なのかもしれないよね…
今の春華は、目を覚ますべきか、続けて追いかけていくのか、迷うところ…
2010-05-25 Tue 10:11 | URL | Syunca♪♯ #-[ 内容変更]
>totoro♪♭さん
コメントありがとう
上海に帰った方が楽になると言う言葉は間違いだと思うわ上海から13年も離れたら、上海のすべてがわからなくなった。発展速すぎる上海にはもう歌うしか出来ない春華は追いつかない気がする。
トトロさんのブログをたまに覗いてみたりすると、いろんなアーティストの宣伝をしていて、誰々はやっぱり人気ですね、動画のアクセス数がいっぱいとか書いてるのを見ると、自分はもう夢から目覚めたほうがいいのかもと思ってしまう…応援してくれてる人に対して失礼ですけど…
でも…、完全にあきらめるまで頑張ります。
2010-05-25 Tue 10:25 | URL | Syunca♪♯ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 華やかな春 |
