華やかな春は花の彩りで飾られます。華やかな人生は新しい夢、新しい目標で飾られていきます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
骨格矯正
2011-08-03 Wed 20:21
最近テレビでよく見る、芸能人とかやっている骨格矯正。

春華も体や顔かなり歪みがあるのを感じてきた。

例えば、肩の高さが違うとか、眉毛の高さが違うとか、顔の左右の大きさも…


多分誰でも多少の歪みはあると思うけど、もし矯正によって治るならやってみたいなぁと前から思ってた。


たまたま、今すごい流行りのクーポンサイト『グルーポン』に、骨格矯正のクーポンを販売していたので、買ってみた


それで、今日高円寺にある『ACQUA』ってお店に伺いました


お店に入った瞬間、イケメンの男性が目に入った


もしかして、今日はこの先生が春華の担当?♪(/ω\*)


つか、何を考えてるの( *´艸`)


早速、着替えて、施術に入った。


かなりゆがんでるみたいで、痛がったね。


でもなんかすごい効いた感じ


足が伸びた気がする


施術しながら、先生はいろんな歪みができた理由を教えてくれた。やはり普段生活の中でもあまり姿勢がなよくなかったみたい


足をよく組んだり、座るときも楽に座ると、歪みが出やすいってこと。


歪みがあると、代謝が悪くなるから、太りやすい体質にもなるしね…


だから、ダイエット頑張ってるのに、なかなか痩せたいんだ


これから姿勢を気をつけようと(〃_ _)σ


骨格矯正も定期的に行った方がいいから、また行こうかなぁ~(*^^*)


モデル体型になれたらいいね…


なんちゃって´艸`
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<あたし…何が間違ってんだろう… | 華やかな春 | オタク>>
この記事のコメント
体のメンテナンスかな。
確かに、姿勢と健康の関係は、聞いたことが有りますね。
そして健康や発声はもちろん、美容にも良いんですね。
ぜひ好結果が出てきますように。
2011-08-03 Wed 23:24 | URL | totoro♪♭ #-[ 内容変更]
なりさんで御座います。
僕が若い頃。今から25年位前にボディビルのジムに通ってた頃、体のセンターのズレ(歪み)の話題が良く上ってました。人はどうしても、立った状態の時左右のどちらかに体重を掛けてしまいます。そうなると当然左右の足の長さが違ってくる訳で、そこで意識して両方の足に体重が掛かるようにしたら良いですよ。チョット仁王立ちの様な感じかな。それに姿勢の矯正グッズなんかも良いと思います。後はそのACQUAに行ってメンテナンスをすればよい訳です。人間は二足歩行する様になってから、歪との戦いが続いてるんですよね。
2011-08-05 Fri 06:38 | URL | レスポール #-[ 内容変更]
>totoro♪♭さんへ
自分の写真をよーく見ると、顔の左右がかなり違うから、大きな悩みの一つですね骨格矯正した後の今でも矯正されたところはちょっと痛い先生に体がカチカチだって。半端じゃなく固いそれはどの整骨院に行っても言われるセリフ自分もたまに肩こりすぎて頭まで痛くなる。やっぱりすべて歪みから出てるのかなぁ~

少しずつ矯正していきたいと思っています(〃_ _)σ
2011-08-05 Fri 10:01 | URL | Syunca♪♯ #-[ 内容変更]
>レスポールさん
なりさん、コメントありがとうございます
普段の生活の習慣で体に反応されちゃうよね春華はどうしても、座るとき、足を組みたくないこれからは気をつけないと(〃_ _)σ
後、身長は高くないから、ハイヒールを履きたくなるねそれも良くないと先生に言われた

色々生活の習慣を変えるのは難しいかもだけど、なんとか頑張ります
2011-08-05 Fri 10:06 | URL | Syunca♪♯ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 華やかな春 |
