華やかな春は花の彩りで飾られます。華やかな人生は新しい夢、新しい目標で飾られていきます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
上海火鍋
2011-08-25 Thu 12:25


昨日また中華をご馳走になった

最近中華を良く食べてるね(*^∇^*)


今回も新宿。


歌舞伎町のドン・キホーテの向かい側にある、『一品鍋』というお店。


春華も初めてだった(* ・艸・)


火鍋も日本のしゃぶしゃぶと同じ、真ん中に大きな鍋が有って、みんなでその鍋に自分が食べたい物を入れて茹でたりするイメージだったけど、今回はなんと、一人に一つミニ鍋が付く!


しかも、鍋の味はいろいろあるから、みんな自分が好きな味を選べる。


春華が選んだのは漢方味の鍋、知り合いは辛い味の鍋を選んだ。


食べ放題にしたので、お肉はラム肉と豚肉、後はエビ、スミレ、野菜、お餅、ウィンナー、イカ、デザート。


食べ放題にしたけど、お代わり無しでも食べきれなかった


ラム肉は美味しかった脂肪も少ないし、たくさん食べたが、豚肉はほとんど残した


牛肉もちょっと食べたかったから、少しだけ注文したけど、それも残した


やっぱり比べたら、ラム肉が一番良かった(〃_ _)σ


タレや鍋のスープが美味しくてたくさん飲んでた


ちなみに、今日また断食






もう一枚の写メは、食事帰りの路上で見た、ジャズバンドの演奏。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<不思議なおばちゃん | 華やかな春 | 苦しい…>>
この記事のコメント
漢方味の鍋!?
どんな味なんだろv-46
食べてみたいですv-14
2011-08-26 Fri 04:59 | URL | かめレノン #-[ 内容変更]
>かめレノンさん
朝鮮人参の味がするよ日本では薬膳鍋というのかなぁ~色んな漢方の食材が入ってる。いつか東京に来る機会が有ったら、是非行ってみてください
2011-08-26 Fri 12:34 | URL | Syunca♪♯ #-[ 内容変更]
∑( ̄○ ̄;)
うひょ~~ww

美味しそう~~♪♪♪
2011-08-30 Tue 19:23 | URL | ラボ #-[ 内容変更]
>ラボさん
コメントありがとう (*´-`*)ゞ返事遅くなってすみません
火鍋おいしかったよ~いつか東京に来れたら案内します。
2011-09-06 Tue 15:06 | URL | Syunca♪♯ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 華やかな春 |
