華やかな春は花の彩りで飾られます。華やかな人生は新しい夢、新しい目標で飾られていきます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レコーディング終わった(^^;)
2011-11-17 Thu 17:24
さすが格闘のゲームのテーマソング


2日前にやっと音源を聴かせてもらって、もらったのは日本語のデモだけど、春華が歌うのは中国語だから、歌詞をはめないといけない


歌はめちゃ激しいテンポで、強い声で歌わないいけない


練習するには苦労した昨夜深夜2時まで…


正直自信がなかった初めてこんな曲を歌うから…、でもプロなら、どんな曲でも歌えるようにしないとね


スタジオに着いて、レコーディングスタート

何回か練習したら、やっぱりプロデューサーにもうちょっと強い声が欲しいという要求が…


しようがない、もう抑えて歌うなんか必要ないわ、どんな声でもいいから、とりあえず強くしよう


声は強くなったでも…雑…コントロールしない声が雑だよね、素人みたい


自分もこんな声を聴いたのは初めて


ん…


でもそれしか出せないから仕方ないね


とりあえず、無事に終わった、悪い評価はみんな言ってないけど、多分悪く思っても言わないし、自分の中ではちょっとダメって感じ


まぁ、今日のレコーディングもデモだから、そのデモをまたどっかに聴かせて、採用するかどうかが決まると思うけど、多分採用されないね


次は8日のイベントだ~、もう今日のレコーディングを忘れよう


スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4
<<冬のイルミネーション | 華やかな春 | クリスマスイベント>>
この記事のコメント
   なりさんで御座います。
プロだからと言っても何でも歌える訳では無いですよね、文面から察するにクライアントのキャスティングミスとも言える。多分ボーカル部分が差し替えられるでしょう。この世界では良く有る話です。気を取り直して次の仕事をキチンとこなしましょう。
2011-11-17 Thu 23:16 | URL | レスポール #-[ 内容変更]
>なりさん
コメントありがとうございますクライアントのキャスティングミスでもないと思うけど、単純に中国のボーカルを探していて、たまたま春華のところに来たって感じ商品の会社と音楽を作る会社と歌手を派遣する会社は全部別々だから、歌手を派遣する会社も音源を聴いてなかったりするもんだからね
そういうようなことはよくあると思うゎ
オーディションというか、デモというか、こういうような音楽を作ったまた商品の会社に聴かせて、まぁ、パスならパスだし、他の中国のボーカルを探してまたレコーディングすることも有ったりするから、採用するかは多分商品の会社が決めると思う。
具体的なことは春華にもわからないけど、多分そうかなぁと勝手に思ってるだけ
まぁ、一応経験だから、2日間で難しい曲を覚えるのは自分に取っていい体験だった
2011-11-18 Fri 10:04 | URL | Syunca♪♯ #-[ 内容変更]
相変わらずやんな
今回仕事で関西に行ってたよ。。
春華とは距離遠いけど、こっちはこっちで盛り上がっててさ。。。
ぼくも、いろいろ和の人々と友達になりつつ・・・
基本はダンスなんだけどf(^ー^;・・・年は(◎-◎;)
コラボの話もきてるよ春華!!
問題は移動やな~・・・
2011-11-29 Tue 22:28 | URL | としお #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-21 Wed 20:32 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 華やかな春 |
